クラビやまだブログ

ご覧頂きありがとうございます☆

花粉が暴れてますー😵

花粉症お持ちの方大丈夫でしょうか🥲

私はここ1週間くらい、

めった打ちにされております😵💦

 

毎年内服薬でなんとか乗り切っているのですが

今年はかなり手強くて、、🤧

 

他にも何か対策出来ないか調べてみたら

紫蘇の成分や解毒作用が花粉症状を抑えたり、体から排出してくれると知りました😲✨

 

なので早速

f:id:kurabi-yamada:20240311173259j:image
色々集めてみました!

 

大葉、ゆかりふりかけ、シソ科のハーブティーです👏

シソ科のハーブは今回ミントを選んでみました!丁度いい爽快感で、

今の私のイガイガな鼻と喉にかなり良い感じです🥰アレルギーや呼吸器系に作用のあるネトルやエルダーフラワーもブレンドされているのでかなり心強いです💪

 

まだまだ花粉のピークが続きそうなので、

おさまるまで毎日色々な紫蘇アイテムを試してみたいと思います😭

青じそドレッシングなどもお手軽なのではないかと思います✨

花粉症状お辛い方、一緒に乗り切っていきましょう🤝🥲