クラビやまだブログ

ご覧頂きありがとうございます☆

好きなものが増えました☺️

先日

有吉くんの正直さんぽという番組で

クラビのある要町特集をやっていました😄

 

その中で紹介されていた、

長府屋さんのお多福豆が

どうしても気になってしまい、私もお散歩がてら行ってまいりました🌈

 

大正7年から続いている

お多福豆専門店だそうです👏✨

豆が大好きなので、まずこのワードにとても惹かれてしまいました🥰

お店は静かな住宅街の並びにあり、

優しい店員さんが迎えてくださって

とてもほっこり☺️

 

そして主役のお多福豆もいただいてみると、

じっくり炊かれたそら豆の

優しい口溶けと甘味で更にほっこり🥰


f:id:kurabi-yamada:20231129202441j:image

しっかり甘いのに後味がくどくなくて、

1個食べると

どんどん食べたくなる素敵なお多福豆でした🙌♥️

お茶にもよく合います🥹♥️

 

クラビからは少し距離がありますが

豆好きな方におすすめです、ぜひぜひ🤗