クラビやまだブログ

ご覧頂きありがとうございます☆

今年のお雑煮🐯✨

虎屋菓寮の期間限定メニューに

白味噌ベースのお雑煮があったので、

先日試しに食べてきました✨

 


f:id:kurabi-yamada:20240108122130j:image

お椀の蓋を開けた瞬間の

出汁と鰹節の

とてもいい香りに感動でした✨

白味噌お雑煮は甘じょっぱい味なんですね!

私の大好きな味でした😍

丸餅が2つと、里芋、大根、人参が贅沢に入ってました…全て美味しかったです🥹♥️




f:id:kurabi-yamada:20240108123450j:image


f:id:kurabi-yamada:20240108123947j:image

↑せっかくならと

期間限定の花びら餅と抹茶のセットもいただきました🥰

花びら餅は縁起の良い季節の和菓子で、

こちらも白味噌を使った餡やごぼうの蜜漬けが入っています。

程よい塩味と甘みを噛みしめてきました🥹♥️

 

大好きなお餅が

初めての味で堪能出来てとっても良かったです!

今回帝国ホテル店に行ってきたのですが、

お店の雰囲気も相まって贅沢気分を味わえました🤗🌈